• お手紙をくださった方へ

    先日、大変嬉しい出来事がありました。匿名でこのような心温まるお手紙を頂きました。
    直接お礼を申し上げられませんでしたので、この場を借りてスタッフ一同お礼と感謝を申し上げます。

    心温まる御手紙を誠にありがとうございました。

    患者さまからの手紙

    未曾有の国難の中、今現在も世界中が大変な思いをしています。
    当院も医療者の一員として最善の注意、対策を取りスタッフ一同日々診療させて頂いております。

    このような状況ですので、患者様自身も当医院に足を運んで下さる事に不安を感じることもあるかと存じます。
    そんな中、大変心温まるお手紙をいただけることに医療者として深い喜びを感じる事が出来ました。
    歯科医人生の中でも幸せだなぁと感じ心温まりました。

    これからも、地域医療向上のため、日々勉強し、スタッフ一同、更に精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

    下之城デンタルクリニック
    院長並びにスタッフ一同より

    患者さまからの手紙

  • 清掃業者による院内清掃、細菌・ウィルスクリーンを施しました

    清掃認定証

    先日、清掃業者による院内清掃、細菌・ウィルスクリーンを行いました。
    清掃内容は…

    • エアコン12台、換気扇11基、換気扇通風孔6ヶ所のクリーニング
    • 各手すり、ドア、待合室ソファ、エアコン吹き出し口、トイレ入口ドア、休憩室ソファなどの除菌清掃

    …を行いました。

    清掃業者さんによる院内清掃前の細菌検査をしてもらいましたが、綺麗すぎて驚いていました。
    いわく「普通はお掃除後に出てくるはずの数値が、お掃除前にもう出ている」とのことでした。

    日頃、当院の患者さんにキレイに使っていただいており、またスタッフのルーチンワークによる丁寧なお掃除のたまものです。いつも感謝しかありません。

    これからも定期的な院内清掃を行っていきます。

    清掃内容

  • 新型コロナウイルス対策と患者様へのお願い

    1日でも早いコロナの収束を願い、皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。

    新型コロナウィルス対策に伴い患者様へのお願い

    以下に該当する方は治療延期にご協力ください。

    1. 4日以内に「37度以上の発熱」や「咳がや息苦しさ」などがあった
    2. 現在、同居する人に発熱・咳などの症状がある
    3. 現在、同居する人が自宅隔離を要請されている
    4. 過去14日以内に、海外渡航の履歴がある
    5. 過去14日以内に、海外から帰国した人との濃厚接触歴がある
    6. 過去14日以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがる
    7. 過去14日以内に、感染者数が急増している都道府県に出かけたことがある
    8. 嗅覚、味覚症状が出てきた方

    その他、当院からのお願い

    • 同居のご家族でも症状がみられる場合はご協力をお願いをしております。
    • ご家庭で検温してからご来院ください。
    • 待ち合いスペースを間隔を開けてお座りいただくようご協力しておりますが、ご希望の方は、車でお待ち頂くこともできます。
    • また感染予防のため換気を常時しておりますので、体温調節の出来る服装で、ご来院をお願いいたします。
    • 来院時、手指アルコール消毒、手洗いの徹底をお願い申し上げます。

    当医院は完全個室診療のため他の方への接触も少なく安心して治療ができます。
    当院では、歯科ユニットウォーターライン除菌装置『ポセイドン』導入により、院内全てのお水が清潔に保たれています。

    ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み

    ①マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
    ②グローブの患者さまごとの交換。
    ③患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
    ④治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
    ⑤口腔外バキュームの使用。
    ⑥診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
    ⑦スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
    ⑧診療室内での空気清浄機の稼働。
    ⑨歯科ユニットウォーターライン除菌装置ポセイドン常設。

    新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み

    ⑩待合室への消毒液の設置。
    ⑪ドアノブ、手すりの消毒液による清拭、接触感染テープ。
    ⑫待合室ソファの消毒液による清拭。
    ⑬待合室への空気清浄機の設置。
    ⑭8時00分~9時00分まで約1時間換気
     10時00分 約10分間換気
     12時00分~14時00分まで約2時間換気
     15時00分 約10分間換気
     17時00分 約10分間換気
     合計3時間 30分換気しております。
    ⑮毎日スタッフは午前と午後の診療前に検温して記録しています。当院は37.3度以上のスタッフは出勤していません。
    ⑯常時換気をしております。
    ⑰ご希望のある患者様におかれましては、お車で診療時間まで車内でお待ちいただける様に対応しております。
    ⑱本や玩具、遊具なども一時撤去してあります。
    ⑲ソファーや手すりなども1日数回除菌しております。
    ⑳患者様の飛沫感染を防ぐため大きな口外バキュームで防いでおります。
    ㉑受付にて手指消毒にもご協力いただいております。
    ㉒来院時ヘルスチェックカードのご記入をお願いしております。
    ㉓感染予防チェックシートのご記入をお願いしております。
    ㉔非接触型体温計での検温をお願いしております。

  • 2019年4月より診療日・診療時間 変更のお知らせ

    患者様各位

    平素は、下之城デンタルクリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。

    当院は2019年4月より、診療時間拡大のため
    診療日・診療時間を下記の通り変更させていただきます。

    【現在】
    火水金: 9:30~12:30 / 14:30~20:00
    土曜日: 9:30~12:30 / 13:30~17:00
    日曜日: 9:30~12:30 / 13:30~16:30

    ↓↓↓

    【平成31年4月より】

    月火水金: 9:00~12:00 / 14:00~19:00
    土曜: 9:00~12:00 / 13:30~17:30
    日曜(第1/第3のみ※1): 9:00~12:00(*予約制/急患対応あり)

    ※1都合により変更させていただく場合があります。

    ★最終受付は、診療終了時間30分前です

    これからも、安全で良質な歯科医療をご提供できる様、スタッフ一丸となって頑張ってまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

    院長

  • 開院1周年のごあいさつ

    当院は2016年11月15日に開院し、おかげさまで今月の11月15日(水)に一周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様に支えて頂いたおかげだと感じております。厚く御礼申し上げます。

    1年間で1,000人を超える患者様に来院して頂きましたが、2年目以降もドクター・チームスタッフ一同、新たな気持ちで頑張ってまいります。

    患者さまのご質問・ご相談にも、できるかぎりお答えさせて頂きますので、どのような些細なことでも何なりとおっしゃって下さい。少しでも皆様お口の健康の一助となるべく、さらなる治療技術の修得と設備・医療サービスの充実をはかってまいります。

    今後とも下之城デンタルクリニックをよろしくお願い申し上げます。

    院長:今井 康博

プールブランシュ 下之城デンタルクリニック

027-388-8340
月火水金: 9:00~12:00 / 14:00~19:00
土曜: 9:00~12:00 / 13:30~17:30
日曜(月2回:カレンダーで確認): 9:00~12:00(*予約制/急患対応あり)
※最終受付は終了30分前
※祝日のある週の木曜日は診療いたします

  • アクセス
  • お問合わせ

歯でお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。

JR高崎線「高崎駅」・「倉賀野駅」から車8分
上信電鉄線「佐野のわたし駅」から車で7分

〒370-0854 群馬県高崎市下之城町863-6

当クリニックでは皆さま各々に丁寧なご説明をする時間を大切にしており、完全予約制とさせて頂いております。しかし、その日のうちに「痛みを取る、軽減する応急処置も歯科医療のあるべき大切な姿勢」とのコンセプトから急患も随時受付しております。お気軽にご相談下さい。

診療時間

診療カレンダー

=休診日です