• 新型コロナウイルス対策と患者様へのお願い

    1日でも早いコロナの収束を願い、皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。

    新型コロナウィルス対策に伴い患者様へのお願い

    以下に該当する方は治療延期にご協力ください。

    1. 4日以内に「37度以上の発熱」や「咳がや息苦しさ」などがあった
    2. 現在、同居する人に発熱・咳などの症状がある
    3. 現在、同居する人が自宅隔離を要請されている
    4. 過去14日以内に、海外渡航の履歴がある
    5. 過去14日以内に、海外から帰国した人との濃厚接触歴がある
    6. 過去14日以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがる
    7. 過去14日以内に、感染者数が急増している都道府県に出かけたことがある
    8. 嗅覚、味覚症状が出てきた方

    その他、当院からのお願い

    • 同居のご家族でも症状がみられる場合はご協力をお願いをしております。
    • ご家庭で検温してからご来院ください。
    • 待ち合いスペースを間隔を開けてお座りいただくようご協力しておりますが、ご希望の方は、車でお待ち頂くこともできます。
    • また感染予防のため換気を常時しておりますので、体温調節の出来る服装で、ご来院をお願いいたします。
    • 来院時、手指アルコール消毒、手洗いの徹底をお願い申し上げます。

    当医院は完全個室診療のため他の方への接触も少なく安心して治療ができます。
    当院では、歯科ユニットウォーターライン除菌装置『ポセイドン』導入により、院内全てのお水が清潔に保たれています。

    ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み

    ①マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
    ②グローブの患者さまごとの交換。
    ③患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
    ④治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
    ⑤口腔外バキュームの使用。
    ⑥診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
    ⑦スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
    ⑧診療室内での空気清浄機の稼働。
    ⑨歯科ユニットウォーターライン除菌装置ポセイドン常設。

    新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み

    ⑩待合室への消毒液の設置。
    ⑪ドアノブ、手すりの消毒液による清拭、接触感染テープ。
    ⑫待合室ソファの消毒液による清拭。
    ⑬待合室への空気清浄機の設置。
    ⑭8時00分~9時00分まで約1時間換気
     10時00分 約10分間換気
     12時00分~14時00分まで約2時間換気
     15時00分 約10分間換気
     17時00分 約10分間換気
     合計3時間 30分換気しております。
    ⑮毎日スタッフは午前と午後の診療前に検温して記録しています。当院は37.3度以上のスタッフは出勤していません。
    ⑯常時換気をしております。
    ⑰ご希望のある患者様におかれましては、お車で診療時間まで車内でお待ちいただける様に対応しております。
    ⑱本や玩具、遊具なども一時撤去してあります。
    ⑲ソファーや手すりなども1日数回除菌しております。
    ⑳患者様の飛沫感染を防ぐため大きな口外バキュームで防いでおります。
    ㉑受付にて手指消毒にもご協力いただいております。
    ㉒来院時ヘルスチェックカードのご記入をお願いしております。
    ㉓感染予防チェックシートのご記入をお願いしております。
    ㉔非接触型体温計での検温をお願いしております。

プールブランシュ 下之城デンタルクリニック

027-388-8340
平日9:00-13:00 / 14:30-18:30
土曜9:00-13:00 / 14:30-17:30
日曜(月2回:カレンダーで確認): 9:00-12:00
*予約制/急患対応あり
*日曜は完全予約制
※最終受付は終了30分前
※初診の方は1時間前にご来院下さい

  • アクセス
  • お問合わせ

歯でお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。

JR高崎線「高崎駅」・「倉賀野駅」から車8分
上信電鉄線「佐野のわたし駅」から車で7分

〒370-0854 群馬県高崎市下之城町863-6

当クリニックでは皆さま各々に丁寧なご説明をする時間を大切にしており、完全予約制とさせて頂いております。しかし、その日のうちに「痛みを取る、軽減する応急処置も歯科医療のあるべき大切な姿勢」とのコンセプトから急患も随時受付しております。お気軽にご相談下さい。

診療時間

診療カレンダー

=休診日です